第1条 総則
- 1.本利用規約(以下「本規約」という)は、東急不動産ホールディングス株式会社(以下「事業主」という)の委託により株式会社イーウェル(以下「当社」という)が提供するサービス「こすもすWELBOX」(以下「本サービス」という)」の利用にあたる各種条件を定めたものとする。
- 2.事業主及び当社と、第2条にて定める本サービス利用会員(以下「会員」という)は、本規約を遵守のうえ本サービスの円滑な運営ができるよう互いに協力するものとする。
第2条 会員
会員とは、東急不動産ホールディングスグループにおける以下の対象商品またはサービスのご契約者で本規約を承認の上本サービスへの入会申し込みをした、第3条に定める範囲内の事業主が認めた方とする。
- (1)東急不動産の新築住宅、別荘・リゾートマンション、東急ハーヴェストクラブ会員権
- (2)東急リバブルの売買仲介及び販売受託
- (3)東急ホームズの新築・建替え住宅及びリフォーム商品(一部対象外商品あり)
- (4)東急リゾートの売買仲介及び販売受託
- (5)東急不動産ホールディングスグループのゴルフ会員権及びシニアレジデンス
- (6)その他事業主が認めた東急不動産ホールディングスグループの商品またはサービス
ご登録は1契約につき1アカウントのみとなる。
第3条 利用者の範囲
- 1.本サービスのメニューの利用に関しては、会員本人が利用申込を行い、原則として会員本人、会員の配偶者及び2親等以内の親族(以下、会員の配偶者及び当該親族を「会員の家族」という)がメニューの利用者となることができる。
- 2.本サービスのメニュー毎の利用者の範囲、メニュー利用料金については、第5条記載の情報提供方法により会員に告知する。
第4条 個人情報の取扱い
本サービスの利用において、利用者の個人情報の取り扱いについては、当社の「個人情報保護方針」に従うものとする。
第5条 情報提供方法
本サービスの提供内容は、以下の情報提供方法のいずれかまたは複数により、会員に提示される。
- (1)インターネット経由にて提供される情報
- (2)上記に準じ事業主が提供する情報
第6条 メニューの利用方法
利用申込、予約、支払等メニューの利用方法は、各メニュー毎に当社が定め、第5条に定める情報提供方法により会員へ掲示され、会員は当該利用方法を遵守しなければならない。
第7条 予約の取消
本サービスのメニュー利用予約の取消方法ならびに利用予約の取消に伴うキャンセル料等は、第5条に定める情報提供方法により会員に提示され、会員はこれに従わなければならない。
第8条 利用料金等の支払
本サービスのメニュー毎の利用料金は、第5条に定める情報提供方法により会員に掲示され、会員はメニュー毎に定められた所定の方法にて支払わなければならない。
第9条 メニュー毎の利用契約
- 1.メニューの利用契約(以下「利用契約」という)は、メニューの提供元である各提携先とメニューの利用者との間で行うものとする。
- 2.前項の場合、事業主および当社は第5条に基づき会員に提示した情報に自らの帰すべき事由による重大な誤りがあった場合を除き、利用契約に係るトラブル等については一切関知するものではない。
第10条 予約結果の確認
本サービスを通して事前に予約を行う必要があるメニューの利用にあたり、本サービスより予約結果の通知がなされた後、会員は速やかに予約内容を確認のうえ、仮に予約結果に誤りがある場合には速やかに申し出なければならない。
第11条 利用者の義務
利用者は次の義務を負う。
- (1)本規約ならびに第5条に定める情報提供方法により提示された諸規則を遵守すること。
- (2)メニュー毎に定められた申込方法、利用料金の支払方法、キャンセル料等の諸規定、ならびにメニュー毎の提携先が定めた規定等を遵守すること。
- (3)本規約等に定めのない事項は、事業主および当社がメニュー毎の提携先の合意を得て決定することを承認すること。
- (4)会員は、会員としての資格および本サービスで得たメニューの利用権等を第三者に譲渡、貸与およびこれらに準ずる行為を行わないこと。
- (5)本サービスを営業行為等、他の目的に利用しないこと。
- (6)入会登録事項に変更が生じた場合、速やかに届け出ること。
- (7)本サービスの秩序を乱す行為をしないこと。
- (8)本規約第2条に定める要件を満たさなくなった時、事業主・当社の定めるとおり退会の手続きをとること。
第12条 利用者資格の喪失
利用者は次のいずれかの事由により、その利用資格を失う。
- (1)事業主と当社の間で交わされたサービス提供契約が解約もしくは終了された時。
- (2)事業主または当社から、本サービスの会員資格喪失の通知を受けた時。
- (3)本規約第13条に該当し、会員登録を抹消された時。
- (4)事業主と当社の間で交わされたサービス提供契約の定めにより会員としての資格を喪失した時。
第13条 是正勧告・サービス利用停止・登録抹消
会員が次の各号のいずれかに該当する場合、事業主および当社は是正勧告を行うことができる。勧告に従わない場合、事業主および当社は当該会員に対し、サービスの利用停止あるいは登録の抹消を行うことができる。 ただし、第5号に該当する場合は、是正勧告を要しない。
- (1)本規約、各メニュー毎に定められた申込方法、利用料金、キャンセル料の支払方法等の諸規定、ならびにメニュー毎の提携先が定めた規定等に違反したとき。
- (2)利用資格を偽ってメニューの申込を行ったとき。
- (3)備品の破壊、他人に迷惑を及ぼす行為等、公序良俗に反する利用があった場合。
- (4)利用料金、キャンセル料などに未納がある場合。
- (5)事業主の認証の結果、本規約第2条に定める会員資格がないことが判明した場合。
第14条 退会
会員が自ら退会を希望する場合は、当社の定めるとおりの手続きを経て退会をすることができる。
第15条 本サービス内容の変更
事業主および当社は本サービス内容の拡充、提携先の都合その他により、本サービス内容を随時変更することができる。
第16条 損害賠償の上限
事業主および当社の責に帰すべき事由により、会員が予約内容に基づく施設等の利用を行なうことができなかった場合、その損害賠償額は、予約依頼がなされた施設等の利用予定料金の実費を上限とする。
第17条 提携先の責による損害
提携先の責に帰すべき事由により、予約内容に基づく利用を行なうことができなかった場合の損害賠償等の取り決めは、各提携先の規定等によるものとし、事業主及び当社がその責を負うものではない。
第18条 不可抗力免責
天災地変等の不可抗力事由その他利用者と提携先双方の責に帰し得ない事由により、利用契約の全部または一部の履行遅滞または履行不能に陥った場合、利用者と提携先は双方その責を負わない。
第19条 規約の改正
事業主および当社は、事業主および当社の判断により、本規約を改正でき、直ちに施行することができる。
(2006年3月31日施行)
(2014年10月15日改定)