• こすもすお客様センター 0120-109-054
  • 営業時間/10:00-18:00 定休日/土・日・祝日

よくある質問/お問い合わせ

よくいただくご質問をQ&Aでご案内いたします。
Q&Aにないご質問やご意見は、こすもすお客様センターへお問い合わせください。

よくある質問一覧

東急こすもす会について

東急こすもす会入会について

会報誌こすもすについて

こすもすWebについて

メールマガジンについて

グループ商品購入時特典について

会報誌こすもすご案内のイベント、公演、プレゼント企画への応募について

登録情報変更について

退会・送付停止について

個人情報保護方針について

東急こすもす会について

東急こすもす会とはどのような組織ですか?

東急不動産ホールディングスが運営する会員制のオーナーズクラブです。

質問リストに戻る

東急こすもす会を立ち上げた目的は何ですか?

より多くのお客様に便利で身近なサービスをご提供するために発足いたしました。

質問リストに戻る

対象は誰ですか?

東急不動産ホールディングスグループ企業を通じて、商品・サービスをご契約されたお客様です。

質問リストに戻る

会費はかかりますか?

東急こすもす会には入会金や月額費用等は一切発生致しません。

質問リストに戻る

どのような特典がありますか?

1.会報誌こすもす
2.こすもすWebこすもすWELBOX
3.各種優待サービス特典
4.グループ商品購入時特典
と大きくは4つのサービスをご用意しております。

質問リストに戻る

旧東急こすもす会(2014年10月以前)との違いは何ですか?

東急不動産、東急リバブル、東急ホームズが各社にて運営しておりましたが、2014年11月以降東急不動産ホールディングスが運営主体となりました。
新しい体制のもと、ご提供サービスやご利用方法、会員証が変わりました。

質問リストに戻る

会員にならないと会報誌こすもすは送られてこないのですか?

東急こすもす会のサービスの1つとして会報誌こすもすをお送りしておりますので、ご入会いただいた方にこすもすをお送りいたします。

質問リストに戻る

東急こすもす会入会について

入会するためにはどうすればいいですか?

こすもすWebの新規会員登録こちら からご入会のお手続きをお願いいたします。

質問リストに戻る

会員になるための条件は何ですか?

東急不動産ホールディングスグループ企業を通じて、以下の対象商品、またはサービスをご契約されたお客様が対象となります。

  1. 【対象商品またはサービス】
  2. ①東急不動産の新築住宅、別荘・リゾートマンション、東急ハーヴェストクラブ会員権
  3. ②東急リバブルの売買仲介および販売受託
  4. ③東急ホームズの新築・建替住宅およびリフォーム商品(一部対象外商品あり)
  5. ④東急リゾートの売買仲介および販売受託
  6. ⑤東急不動産ホールディングスグループのゴルフ会員権およびシニアレジデンス
  7. ⑥その他当社が認めた東急不動産ホールディングスグループの商品またはサービス

質問リストに戻る

入会手続きはどれぐらいかかりますか?

会員証のお届けや、デジタル会員証のご利用開始には、お申込みから2ヶ月程度かかる場合がございます。

質問リストに戻る

旧東急こすもす会会員ですが、自動的に2014年11月発足の東急不動産ホールディングス「東急こすもす会」へ情報を引き継いでもらうことはできますか?

運営主体が異なりますので、誠にご面倒ですが再度ご入会のお手続きをお願いいたします。
・新規会員登録はこちら から

質問リストに戻る

契約者以外(配偶者、親など)で申し込んでもいいですか?

契約者様以外で、お申込み頂くことはお受け致しかねます。

質問リストに戻る

会員証署名欄への名前の記入は本人でなくてもいいですか?

会員証の署名は入会者ご本人様のお名前をご記載ください。

質問リストに戻る

会員証を紛失してしまいました。再発行したいのですがどうすればいいですか?

こすもすお客様センターまでご連絡をお願いいたします。お電話にて再発行手続きをさせていただきます。

質問リストに戻る

デジタル会員証とは何ですか?

スマートフォンからこすもすWebにログイン後、該当ページにて表示されるデジタルの会員証です。
※ご利用開始には、お申込みから2ヶ月程度かかる場合がございます。

質問リストに戻る

会報誌こすもすについて

会報誌こすもすとは何ですか?

東急こすもす会会員様に年4回お送りしているライフスタイルマガジンです。

質問リストに戻る

資料請求は電話でも申し込めますか?

電話でのお申込みはお受けいたしかねます。こすもすWebか会報誌こすもすの申込用紙にて可能です。
Webからの資料請求はこちら からお願いいたします。
申込用紙は、こすもすに同封の返信用封筒をご利用ください。

質問リストに戻る

申込用紙の返送代金は発生しますか?

会報誌こすもす同封の「こすもすお客様センター」行封筒に同封してください。料金受取人払いとなっておりますので、切手を貼らずにそのままポストへご投函いただけます。

質問リストに戻る

こすもすWebについて

こすもすWebとは何ですか?

こすもすWebとは、東急不動産ホールディングスが運営する東急こすもす会の会員専用サイトです。

質問リストに戻る

Web登録するとどんなサービスが利用できますか?

デジタル会員証、会報誌こすもすにはないコンテンツ、東急こすもす会オリジナル優待メニューの詳細のご案内及びお申込みや、約30,000のメニューを揃えたこすもすWELBOX等がご利用いただけます。

質問リストに戻る

会員登録をしていなくてもサービスは利用できますか?

こすもすWebのすべてのメニューにおいて東急こすもす会へのご入会ならびにこすもすWebへのご登録が必要となります。

質問リストに戻る

電子ブックが開けません。どうしたらいいですか?

電子ブックの閲覧には、Adobe Flash Player(無償)のダウンロードが必要です。
ダウンロードが必要な場合は、電子ブック閲覧時にダウンロードの説明が表示されます。ダウンロードはこちら から行うことができます。

質問リストに戻る

こすもすWebの推奨環境を教えてください。

推奨環境についてはこちら をご覧ください。

質問リストに戻る

誌面サポーターに応募したいのですが、どうすれば応募できますか?

こすもすWebトップページ「誌面サポーター大募集!」の応募フォームからお申込みが可能です。こちら をご覧ください。

質問リストに戻る

東急こすもす会オリジナル優待などの各種優待メニューの使い方が分かりません。

東急こすもす会ご入会後、東急こすもす会会員証提示でご利用いただけるメニューと、こすもすWebのご登録が必要なメニューがございます。

 ・ご入会がお済みでない方は、新規会員登録 から。
 ・入会申込用紙でご入会済で会員証がお手元にある方は「ログイン」よりログインID・パスワードを入力してご利用ください。
 ・会員証がお手元にまだ届いていない方は、ご到着をお待ちください。

その他、こすもすWebにご登録いただくことで、各種イベントのお申込みなど、Web限定のサービスをご利用いただけます。

質問リストに戻る

こすもすWebに登録したのですが、『登録完了メール』が届きません。

『登録完了メール』が迷惑メールフォルダに入ってるか、メールアドレスのご入力に誤りがあった可能性がございます。
ご登録自体は完了していますのでご利用いただけます。また、ご登録のメールアドレスについてマイページにてご確認ください。誤入力されている場合は、メールアドレスの変更を行ってください。

質問リストに戻る

入会申込用紙で申し込んだ場合、こすもすWebの登録はどうすればいいですか?

会員証がお手元に届きましたら、こちらからお手続きください。会員証裏面記載の会員番号と初期パスワードをご入力ください。
※初期パスワードは、入会申込用紙にご記入いただいたお客様の生年月日(西暦で8桁)となります(例:19700101)

質問リストに戻る

ログインIDがわかりません。

ログインIDは2種類ございます。
1.東急こすもす会会員証をお持ちの方は会員証裏面記載の番号がログインIDとなります。
2.Webより東急こすもす会へご入会いただいた方はお客様ご自身で設定された任意のIDにてログインいただけます。
1.2.いずれもご不明な場合は「こすもすお客様センター」へお電話にてお問い合わせください。

質問リストに戻る

パスワードがわかりません。

秘密の質問にご回答いただき、新たにパスワードの再設定を行ってください。
秘密の質問がわからない方は、「こすもすお客様センター」へお電話にてお問い合わせください。

質問リストに戻る

こすもすWELBOXとは何ですか?

東急こすもす会限定でお届けしている、約30,000のお得なメニューを揃えたWeb優待サービスです。
こすもすWebトップページにある「ジャンルで探す」からご利用ください。 なお、本サービスは東急不動産ホールディングス株式会社が株式会社イーウェル(東急不動産ホールディングスグループ会社)に委託し、株式会社イーウェルが提供いたします。

質問リストに戻る

こすもすWELBOXの利用方法を教えてください。

各メニューによりサービスのご利用方法が異なります。
詳しくはログイン後、再度このページからこすもすWELBOXのご利用ガイドをご参照ください。

質問リストに戻る

本人以外に優待等のサービスを利用できますか?

会員の二親等以内の親族は、本サービスを利用することができます。当該親族が本サービスを利用する場合、本規約 を承認したものとみなします。

質問リストに戻る

メールマガジンについて

メールマガジンの配信停止はどうすればいいですか?

こすもすWebマイページより、「メールマガジンの配信を希望する。」のチェックを外してご変更ください。

質問リストに戻る

メールマガジンを受け取るにはどうすればいいですか?

こすもすWebマイページより、「メールマガジンの配信を希望する。」にチェックを入れてご変更ください。

質問リストに戻る

メールマガジンはどのような内容になりますか?

メルマガ限定のキャンペーンや、こすもすWeb限定情報など、東急こすもす会に関するお得なサービス情報をお届けいたします。

質問リストに戻る

グループ商品購入時特典について

グループ商品購入時特典とは何ですか?

会員様が東急不動産ホールディングスグループ各社でご契約された場合、また、ご紹介者様が成約された場合、様々な割引サービスがご利用いただけます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

質問リストに戻る

グループ商品購入時特典は、契約後も適用になりますか?

大変申し訳ございません。契約前に申請された方が、適用になります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

質問リストに戻る

会報誌こすもすご案内のイベント、公演、プレゼント企画への応募について

会報誌こすもす同封の申込用紙とこすもすWebの両方から申し込むことはできますか?

両方からお申込みいただいた場合でも、抽選の際にお一人様のお申込みとなります。
※イベント、公演、プレゼント企画によっては、お申込み方法が申込用紙もしくはこすもすWebのみに限定されている場合がございます。

質問リストに戻る

イベント/公演チケットを申し込んだのですが、キャンセルはできますか?

多くのイベント/公演は人気のため抽選とさせていただいておりますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。事前にご予定をご確認の上、ご応募くださいますようお願いいたします。

質問リストに戻る

プレゼントの当選は発表されますか?

プレゼントの当選は発送をもって代えさせていただきます。なお、一部のメニューにつきましては、こすもすWebにて当選者の会員番号を発表いたしますが、電話によるお問い合わせはお受けいたしかねます。

質問リストに戻る

有料メニューにお申込みしてから参加するまで、どのような流れになりますか?

有料メニューにお申込みいただいた後は、ご当選された方へ、ご当選およびお支払い方法のご案内をいたします。
ご案内のお支払い方法にしたがって期日までにご入金いただいた方に、チケットを発送いたします。
チケットが到着いたしましたら、当日チケットをお持ちのうえ、ご参加ください。
※期日までに入金確認が取れない場合、当選は無効となります。

質問リストに戻る

有料メニューにお申込み後、当選および支払い方法の連絡はどのようにされますか?

お申込みいただいた有料メニューにご当選された場合、Webからお申込みの方にはメールにて、申込用紙からお申込みの方には郵送にて、ご連絡いたします。ご連絡時期は、各メニュー毎こすもす内でご案内いたします。

質問リストに戻る

有料メニューには、どのような支払い方法がありますか?

有料メニューのお支払い方法には、クレジットカード・コンビニ支払・銀行振込がございます。

■クレジットカードでお支払い
以下のクレジットカードでお支払いいただけます。お支払い回数は一括・分割・リボ払いからお選びいただけます。お支払い手数料はかかりません。

【ご利用いただけるクレジットカード】
VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナーズクラブ

■コンビニエンスストアでお支払い
以下のコンビニエンスストアでお支払いいただけます。お支払い手数料はかかりません。

【ご利用いただけるコンビニエンスストア】
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート
各店舗での詳しいお支払い方法はこちらをご参照ください。
※お支払いの際、電話番号の入力が必要な場合は、メニューお申込み時にご入力いただいた、日中連絡先をご入力ください。

■銀行振込でお支払い

1)ATM支払い
ATMの画面に従ってお手続きください。 以下の金融機関のペイジーマークがあるATMにてお支払いいただけます。
金融機関によっては各種手数料がかかる場合がございます。各種手数料はお客様負担となります。

【ご利用いただける金融機関】
みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、ゆうちょ銀行 他 合計21行
各金融機関での詳しいお支払い方法はこちらをご参照ください。
※電話番号は、メニューお申込み時にご入力いただいた、日中連絡先をご入力ください。

2)ネットバンク/モバイルバンク支払い
24時間インターネットにてお支払いいただけます。(事前にご利用になる金融機関の口座開設が必要です。)
以下の金融機関、また、ペイジーと提携のある全国370行の金融機関(銀行・信用金庫・信用組合・ろうきん等)のネットバンク・モバイルバンクでお支払いいただけます。
金融機関によっては各種手数料がかかる場合がございます。各種手数料はお客様負担となります。

【ご利用いただける金融機関】
Pay-easy(ペイジー)、ゆうちょダイレクト、ジャパンネット銀行、楽天銀行、じぶん銀行
各金融機関での詳しいお支払い方法は以下をご参照ください。
・Pay-easy(ペイジー)はこちら
・ゆうちょダイレクトはこちら
・ジャパンネット銀行、楽天銀行、じぶん銀行はこちら

質問リストに戻る

登録情報変更について

申込時の情報が変わりました。変更したいのですがどうすればいいですか?

東急こすもす会にご登録いただきました情報につきましては、こすもすWebマイページよりご変更いただけます。

質問リストに戻る

会報誌こすもすの送付先の住所を変えてほしいのですが、どうすればいいですか?

こすもすWebマイページ、もしくはお電話にてご変更いただけます。

質問リストに戻る

退会・送付停止について

退会するためにはどうすればいいですか?

こすもすWeb、またはお電話にて受付しております。
こすもすWebからのお手続きをご希望される方はこちら からお願いします。

質問リストに戻る

誤ってインターネットで何回も登録してしまいました。一つ以外を削除したいのですがどうすればいいですか?

こすもすWebのお問合せフォームもしくはお電話にてご連絡ください。最初に会員登録が完了したID以外のIDを削除させていただきます。

質問リストに戻る

退会する場合、会員証はどうすればいいですか?

退会された場合は、会員証をお客様にて破棄いただきますようお願いいたします。

質問リストに戻る

会報誌こすもすの配送を停止したいのですが、どうすればいいですか?

こすもすWeb、またはお電話にて受付しております。
こすもすWebからのお手続きをご希望される方はこちら からお願いします。

質問リストに戻る

個人情報保護方針について

個人情報はどのように管理されるのですか?

お申込み時にご登録いただいた個人情報は、東急不動産ホールディングス株式会社にて責任を持って管理いたします。

質問リストに戻る

個人情報は東急不動産ホールディングス以外に提供されることはありますか?

本サービスの登録、応募、利用申込等により取得したすべての個人情報は、東急不動産ホールディングスグループ各社及びサービス提供会社等の第三者に、電子データ、もしくは宛名シール等の紙に印刷されたリストにより提供する事があります。尚、情報主体であるご本人のお申し出をいただいた時は第三者提供を停止させていただきます。
詳しくは、東急こすもす会個人情報の取扱い方針をご覧ください。

質問リストに戻る

個人情報の第三者提供を断りたい時にはどうすればいいですか?

こすもすお客様センターにご連絡ください。速やかに第三者提供を停止させていただきます。
ご連絡は、こすもすWebのお問い合わせフォームまたはお電話にて承ります。

質問リストに戻る

お問い合わせ

  • ① ご利用方法、ご不明点についてはこすもすお客様センターへ
0120-109-054

営業時間/10:00~18:00 定休日/土・日・祝日

② または、こちらの お問い合わせフォーム からお問い合わせください。