よくある質問/お問い合わせ

よくいただくご質問をQ&Aでご案内いたします。
Q&Aにないご質問やご意見は、こすもすお客様センターへお問い合わせください。

よくある質問一覧

東急こすもす会について

東急こすもす会入会について

こすもすWebについて

メールマガジン・LINEについて

グループ商品購入時特典について

会報誌こすもすご案内のイベント、公演、プレゼント企画への応募について

登録情報変更について

退会・送付停止について

個人情報保護方針について

お問い合わせについて

東急こすもす会について

東急こすもす会とはどのような組織ですか?

東急不動産ホールディングスが運営する会員制のオーナーズクラブです。

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東急こすもす会を立ち上げた目的は何ですか?

より多くのお客様に便利で身近なサービスをご提供するために発足いたしました。

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対象は誰ですか?

東急不動産ホールディングスグループ企業を通じて、商品・サービスをご契約されたお客様です。

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会費はかかりますか?

東急こすもす会には入会金や月額費用等は一切発生致しません。

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どのような特典がありますか?

1.こすもすWeb
2.各種優待サービス特典
3.グループ商品購入時特典
4.会員限定イベントへのご応募
と大きくは4つのサービスをご用意しております。

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旧東急こすもす会(2014年10月以前)との違いは何ですか?

東急不動産、東急リバブル、東急ホームズが各社にて運営しておりましたが、2014年11月以降東急不動産ホールディングスが運営主体となりました。
新しい体制のもと、ご提供サービスやご利用方法、会員証が変わりました。

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会報誌「こすもす」が送られてこないのですが、なぜですか?

会報誌「こすもす」は、2024年3月発刊をもちまして、休刊とさせて頂いております。
こすもすWebに一部内容を移管しておりますので、ぜひこすもすWebをご利用下さい。

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東急こすもす会入会について

入会するためにはどうすればいいですか?

こすもすWebの新規会員登録こちら からご入会のお手続きをお願いいたします。

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会員になるための条件は何ですか?

東急不動産ホールディングスグループ企業を通じて、以下の対象商品、またはサービスをご契約されたお客様が対象となります。

  1. 【対象商品またはサービス】
  2. ①東急不動産の新築住宅、別荘・リゾートマンション、東急ハーヴェストクラブ会員権
  3. ②東急リバブルの売買仲介および販売受託
  4. ③東急ホームズの新築・建替住宅およびリフォーム商品(一部対象外商品あり)
  5. ④東急リゾートの売買仲介および販売受託
  6. ⑤東急不動産ホールディングスグループのゴルフ会員権およびシニアレジデンス
  7. ⑥その他当社が認めた東急不動産ホールディングスグループの商品またはサービス

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入会手続きはどれぐらいかかりますか?

会員証のお届けや、デジタル会員証のご利用開始には、お申込みから2ヶ月程度かかる場合がございます。

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旧東急こすもす会会員ですが、自動的に2014年11月発足の東急不動産ホールディングス「東急こすもす会」へ情報を引き継いでもらうことはできますか?

運営主体が異なりますので、誠にご面倒ですが再度ご入会のお手続きをお願いいたします。
・新規会員登録はこちら から

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契約者以外(配偶者、親など)で申し込んでもいいですか?

契約者様以外で、お申込み頂くことはお受け致しかねます。

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会員証署名欄への名前の記入は本人でなくてもいいですか?

会員証の署名は入会者ご本人様のお名前をご記載ください。

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会員証を紛失してしまいました。再発行したいのですがどうすればいいですか?

こすもすお客様センターまでご連絡をお願いいたします。お電話にて再発行手続きをさせていただきます。

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デジタル会員証とは何ですか?

スマートフォンからこすもすWebにログイン後、該当ページにて表示されるデジタルの会員証です。
※ご利用開始には、お申込みから2ヶ月程度かかる場合がございます。

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こすもすWebについて

こすもすWebとは何ですか?

こすもすWebとは、東急不動産ホールディングスが運営する東急こすもす会の会員専用サイトです。

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Web登録するとどんなサービスが利用できますか?

デジタル会員証、会報誌こすもすにはないコンテンツ、東急こすもす会オリジナル優待メニューの詳細のご案内及びお申込みや、東急不動産ホールディングスグループ各社商品サービスの特典をご利用いただけます。

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会員登録をしていなくてもサービスは利用できますか?

こすもすWebのすべてのメニューにおいて東急こすもす会へのご入会ならびにこすもすWebへのご登録が必要となります。

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電子ブックが開けません。どうしたらいいですか?

一部を除きWEBブラウザでご覧いただけます(「HTML5版で開く」をクリックしてください)。
HTML5未対応のWEBブラウザで「Flash版で開く」でもご覧いただけない場合は、最新のAdobe Flash Player(無償)をダウンロードしてFlash版でご覧ください。ダウンロードはこちら から行うことができます。

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こすもすWebの推奨環境を教えてください。

推奨環境についてはこちら をご覧ください。

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東急こすもす会オリジナル優待などの各種優待メニューの使い方が分かりません。

東急こすもす会ご入会後、東急こすもす会会員証提示でご利用いただけるメニューと、Web登録が必要なメニューがございます。

 ・ご入会がお済みでない方は、新規会員登録 から。
 ・会員証がお手元にある方は「Web登録」より会員番号・初期パスワードを入力してご利用ください。
 ・会員証がお手元にまだ届いていない方は、ご到着をお待ちください。

その他、Web登録をしていただくことで、各種イベントのお申込みなど、Web限定のサービスをご利用いただけます。

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こすもすWebに登録したのですが、『登録完了メール』が届きません。

『登録完了メール』が迷惑メールフォルダに入ってるか、メールアドレスのご入力に誤りがあった可能性がございます。
ご登録自体は完了していますのでご利用いただけます。また、ご登録のメールアドレスについてマイページにてご確認ください。誤入力されている場合は、メールアドレスの変更を行ってください。

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入会申込用紙で申し込んだ場合、こすもすWebの登録はどうすればいいですか?

会員証がお手元に届きましたら、こちらからお手続きください。会員証裏面記載の会員番号と初期パスワードをご入力ください。
※初期パスワードは、入会申込用紙にご記入いただいたお客様の生年月日(西暦で8桁)となります(例:19700101)

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会員番号がわかりません。

会員証をお持ちの方は会員証裏面に記載されています。
Webより新規会員登録申請された場合は、会員証の到着をお待ちください。
会員番号がご不明な場合は「こすもすお客様センター」へお電話にてお問い合わせください。

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こすもすWeb IDがわかりません。

こすもすWebにご登録いただいた方はお客様ご自身で設定された任意のIDがこすもすWeb IDとなります。
こすもすWeb IDがご不明な場合はこちらよりご確認ください。

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パスワードがわかりません。

秘密の質問にご回答いただき、新たにパスワードの再設定を行ってください。
秘密の質問がわからない方は、「こすもすお客様センター」へお電話にてお問い合わせください。

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本人以外に優待等のサービスを利用できますか?

会員の二親等以内の親族は、本サービスを利用することができます。当該親族が本サービスを利用する場合、本規約 を承認したものとみなします。

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メールマガジンについて

メールマガジンの配信停止はどうすればいいですか?

こすもすWebマイページより、「メールマガジンの配信を希望する。」のチェックを外してご変更ください。

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メールマガジンを受け取るにはどうすればいいですか?

こすもすWebマイページより、「メールマガジンの配信を希望する。」にチェックを入れてご変更ください。

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メールマガジンはどのような内容になりますか?

メルマガ限定のキャンペーンや、こすもすWeb限定情報など、東急こすもす会に関するお得なサービス情報をお届けいたします。

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メールマガジンの送信元名について

東急こすもす会から配信するメールマガジンの送信元名の表記に「Majin ; が代理で送信:」と表示されております。こちらはセキュリティ面を考慮して、 利用している配信ツール名を明記するものであり、問題ございませんのでご安心ください。

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LINEのID連携を解除したい場合、どうすればいいですか?

東急こすもす会公式アカウントのトーク画面上で『連携解除』もしくは『解除』とご入力ください。
ID連携解除画面のURLが表示されますので、URLをタップいただきID連携解除画面よりID連携解除をお願いいたします。

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LINEから問い合わせできますか?

恐れ入りますが、LINEトーク画面からのお問い合わせは受け付けておりません。
お問い合わせはWebお問い合せフォームまたはお電話にてお願いいたします。
※Webお問い合わせフォームはこちら
※お電話にて個人情報の伴うお問い合わせについてはこちらをご確認ください。

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個人情報を含んだ問い合わせをしたい場合、どうすればいいですか?

恐れ入りますが、LINEトーク画面からのお問い合わせは受け付けておりません。
個人情報を含むお問い合わせはWebお問い合せフォームまたはお電話にてお願いいたします。
※Webお問い合わせフォームはこちら
※お電話にて個人情報の伴うお問い合わせについてはこちらをご確認ください。

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一度送ったメッセージは取り消しできますか?

会員様のLINE画面上でのメッセージの取り消しは可能です。
ただし、東急こすもす会運営側では取り消しいただいた履歴の確認ができますのでご注意ください。

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グループ商品購入時特典について

グループ商品購入時特典とは何ですか?

会員様が東急不動産ホールディングスグループ各社でご契約された場合、また、ご紹介者様が成約された場合、様々な割引サービスがご利用いただけます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

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グループ商品購入時特典は、契約後も適用になりますか?

大変申し訳ございません。契約前に申請された方が、適用になります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

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会報誌こすもすご案内のイベント、公演、プレゼント企画への応募について

会報誌こすもす同封の申込用紙とこすもすWebの両方から申し込むことはできますか?

両方からお申込みいただいた場合でも、抽選の際にお一人様のお申込みとなります。
※イベント、公演、プレゼント企画によっては、お申込み方法が申込用紙もしくはこすもすWebのみに限定されている場合がございます。

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イベント/公演チケットを申し込んだのですが、キャンセルはできますか?

多くのイベント/公演は人気のため抽選とさせていただいておりますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。事前にご予定をご確認の上、ご応募くださいますようお願いいたします。

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プレゼントの当選は発表されますか?

プレゼントの当選は発送をもって代えさせていただきます。なお、一部のメニューにつきましては、こすもすWebにて当選者の会員番号を発表いたしますが、電話によるお問い合わせはお受けいたしかねます。

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有料メニューにお申込みしてから参加するまで、どのような流れになりますか?

有料メニューにお申込みいただいた後は、ご当選された方へ、ご当選およびお支払い方法のご案内をいたします。
ご案内のお支払い方法にしたがって期日までにご入金いただいた方に、チケットを発送いたします。
チケットが到着いたしましたら、当日チケットをお持ちのうえ、ご参加ください。
※期日までに入金確認が取れない場合、当選は無効となります。

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有料メニューにお申込み後、当選および支払い方法の連絡はどのようにされますか?

お申込みいただいた有料メニューにご当選された場合、Webからお申込みの方にはメールにて、申込用紙からお申込みの方には郵送にて、ご連絡いたします。ご連絡時期は、各メニュー毎こすもす内でご案内いたします。

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有料メニューには、どのような支払い方法がありますか?

有料メニューのお支払い方法には、クレジットカード・コンビニ支払・銀行振込がございます。

■クレジットカードでお支払い
以下のクレジットカードでお支払いいただけます。お支払い回数は一括・分割・リボ払いからお選びいただけます。お支払い手数料はかかりません。

【ご利用いただけるクレジットカード】
VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナーズクラブ

■コンビニエンスストアでお支払い
以下のコンビニエンスストアでお支払いいただけます。お支払い手数料はかかりません。

【ご利用いただけるコンビニエンスストア】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート
各店舗での詳しいお支払い方法は下記よりご参照ください。

※お支払いの際、電話番号の入力が必要な場合は、メニューお申込み時にご入力いただいた、日中連絡先をご入力ください。

■銀行振込でお支払い

1)ATM支払い
各金融機関のATMの画面に従ってお手続きください。
金融機関によっては各種手数料がかかる場合がございます。各種手数料はお客様負担となります。

【ご利用いただける金融機関】
どちらの金融機関でもご利用いただけます。(振込元金融機関の制限や指定はございません。)
※電話番号は、メニューお申込み時にご入力いただいた、日中連絡先をご入力ください。

2)ネットバンク/モバイルバンク支払い
24時間インターネットにてお支払いいただけます。(事前にご利用になる金融機関の口座開設が必要です。)
各金融機関のネットバンク/モバイルバンクの画面に従ってお手続きください。
金融機関によっては各種手数料がかかる場合がございます。各種手数料はお客様負担となります。

【ご利用いただける金融機関】
どちらの金融機関でもご利用いただけます。(振込元金融機関の制限や指定はございません。)

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登録情報変更について

申込時の情報が変わりました。変更したいのですがどうすればいいですか?

東急こすもす会にご登録いただきました情報につきましては、こすもすWebマイページよりご変更いただけます。

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資料送付先の住所を変えてほしいのですが、どうすればいいですか?

こすもすWebマイページ、もしくはお電話にてご変更いただけます。

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退会・送付停止について

退会するためにはどうすればいいですか?

こすもすWeb、またはお電話にて受付しております。
こすもすWebからのお手続きをご希望される方はこちら からお願いします。

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誤ってインターネットで何回も登録してしまいました。一つ以外を削除したいのですがどうすればいいですか?

こすもすWebのお問合せフォームもしくはお電話にてご連絡ください。最初に会員登録が完了したID以外のIDを削除させていただきます。

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退会する場合、会員証はどうすればいいですか?

退会された場合は、会員証をお客様にて破棄いただきますようお願いいたします。

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個人情報保護方針について

個人情報はどのように管理されるのですか?

お申込み時にご登録いただいた個人情報は、東急不動産ホールディングス株式会社にて責任を持って管理いたします。

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個人情報は東急不動産ホールディングス以外に提供されることはありますか?

本サービスの登録、応募、利用申込等により取得したすべての個人情報は、東急不動産ホールディングスグループ各社及びサービス提供会社等の第三者に、電子データ、もしくは宛名シール等の紙に印刷されたリストにより提供する事があります。尚、情報主体であるご本人のお申し出をいただいた時は第三者提供を停止させていただきます。
詳しくは、東急こすもす会個人情報の取扱い方針をご覧ください。

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個人情報の第三者提供を断りたい時にはどうすればいいですか?

こすもすお客様センターにご連絡ください。速やかに第三者提供を停止させていただきます。
ご連絡は、こすもすWebのお問い合わせフォームまたはお電話にて承ります。

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お問い合わせについて

電話で問い合わせる際に必要な情報は何ですか?

こすもす会へのご登録情報(会員番号・お名前・ご住所・ご連絡先・生年月日)にてご本人様確認のうえ、ご案内させていただきます。
なお、会員番号がご不明な場合は、会員ご本人様からお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
※個人情報に関わるお問い合わせの場合、個人情報保護の観点より上記を予めご了承のうえお問い合わせをお願いいたします。

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お問い合わせ

  • ① ご利用方法、ご不明点についてはこすもすお客様センターへ
0120-109-054

営業時間/10:00~18:00 定休日/土・日・祝日

② または、こちらの お問い合わせフォーム からお問い合わせください。